2009年01月28日
体制が見えてきた
やっと全日本オートバイレースの体制が見えてきました。そして、レースベース車両も発売。
STの車両です。250ccクラスが今年で最後。この600ccクラスが大きな受け皿になるのか・・・・ このクラスには長野県出身の速いライダーが数多く参戦していました。清水選手、小田選手、古畑選手。 みなさん全日本の激戦クラスで活躍してます。応援しましょう!!今年の体制はどうなんでしょうかね。
さて、250ccについては同じく長野県出身の小口ブラザーズ!! 開発されていない型遅れのマシンで挑んでいる姿は、本当にカッコいいオヤジ軍団(失礼)ですよ。気さくな兄弟で、「今の250は昔と違うからのりやすいよ~。直ぐ乗れますよ!!」と、テンカライダーが真に受けるリップサービスに、とっくに失効したライセンスを復活させようかと思いました。思うだけは自由なので・・・・ まあ、この過激マシンはある意味1000ccよりも凄いと思います。でも、125cc、250cc、スーパーMONOという、プロトタイプクラスが大好きです。というか、125や250の運動性の高いマシンはそれなりに(自己満足ね)乗れても、現在のSTやJSB・昔はTTF3やF1とSS400なんかのいわゆる市販ベースマシンは、乗れてもそれなりにもならない気がしてなりません。事実、その昔スズカサーキットで数回・・・・で、重さというか質量のでかさというか、素直にやめた情けないテンカライダーでした。だから、今もプロトクラス大好き!! 見るのは勿論JSB大好きですけど・・・
というわけで、09年のホンダは大物秋吉選手の移籍がうわさの通りになりました。伊藤選手とスズカ8h制覇か!! ワークス休止でも、TSRとハルクが走らせます。秋吉選手はMOTOGPの開発もやるのかな?? 楽しみですな。みんなで全日本オートバイレースを盛り上げよう!! チケットは、ホンダならドリームチケットなんかは大変お得で満足でっせ。

さて、250ccについては同じく長野県出身の小口ブラザーズ!! 開発されていない型遅れのマシンで挑んでいる姿は、本当にカッコいいオヤジ軍団(失礼)ですよ。気さくな兄弟で、「今の250は昔と違うからのりやすいよ~。直ぐ乗れますよ!!」と、テンカライダーが真に受けるリップサービスに、とっくに失効したライセンスを復活させようかと思いました。思うだけは自由なので・・・・ まあ、この過激マシンはある意味1000ccよりも凄いと思います。でも、125cc、250cc、スーパーMONOという、プロトタイプクラスが大好きです。というか、125や250の運動性の高いマシンはそれなりに(自己満足ね)乗れても、現在のSTやJSB・昔はTTF3やF1とSS400なんかのいわゆる市販ベースマシンは、乗れてもそれなりにもならない気がしてなりません。事実、その昔スズカサーキットで数回・・・・で、重さというか質量のでかさというか、素直にやめた情けないテンカライダーでした。だから、今もプロトクラス大好き!! 見るのは勿論JSB大好きですけど・・・
というわけで、09年のホンダは大物秋吉選手の移籍がうわさの通りになりました。伊藤選手とスズカ8h制覇か!! ワークス休止でも、TSRとハルクが走らせます。秋吉選手はMOTOGPの開発もやるのかな?? 楽しみですな。みんなで全日本オートバイレースを盛り上げよう!! チケットは、ホンダならドリームチケットなんかは大変お得で満足でっせ。