2011年08月30日
オートバイつれづれ
MOTOGPも全日本も開催された先週末。

ダニ君が何とか2位。良かった。前回はトップに立ってまさかの転倒。いよいよダニ君がタイトル争いのキーマンになってきた。おそらくこのままだと、ケーシーが800cc最後のシーズンのタイトルをとるとは思います。ダニ君がランキングをどこまで上げるか・・・ タイトルは無いダニ君は、思う存分好き放題暴れてほしいと思いますね。
さて、そんな本日は・・・ 所要があり増水もあり釣りはお休み。そして朝のひと時に峠に。コーヒータイムして目の前のロードスターを写真撮影。??おいおい、余計なものも撮影してしまった。某公務員の白いマシン。一説には公道最速のテクニシャンたち。そのフロントタイヤは△減りしています。リアタイヤはダサダサべりしています。そのテクニックはぜひ教えてほしいとも思いますが、やはりかかわりはもちたくありません。ハイ!!
そして夜は・・・ロードスターにスクリーン取り付け。以前の1150ロードスターにもつけてあり、その効果は良くわかります。今回のモデルにはスモークを選んでみました。それにしても、1150と1200DOHCのロードスターそれぞれ比較すると、タイヤもBSで内容もおなじ。しかし走りは格段の違い。スタイルは・・・実は1150のABS無が好きでした。それでもこのモデルはABS付とはいえ、その効き具合と扱いやすさは実に良くできていると感心します。S1000RRの急な立ち上がりのブレーキに比べると、握り込むだけ効くから実にコントロールしやすい。でも、絶対的な制動力は・・・・ もちろんS1000RRにかなうわけありません。そう考えると、やはり07CBRは一番ヘラヘラするオートバイと思います。自然な楽しさはロードスターって最高ですけどね。

ダニ君が何とか2位。良かった。前回はトップに立ってまさかの転倒。いよいよダニ君がタイトル争いのキーマンになってきた。おそらくこのままだと、ケーシーが800cc最後のシーズンのタイトルをとるとは思います。ダニ君がランキングをどこまで上げるか・・・ タイトルは無いダニ君は、思う存分好き放題暴れてほしいと思いますね。
Posted by テンカライダー at 21:59│Comments(0)
│オートバイレース