2018年12月31日

今年の出来事 その3

いよいよ2018年の大晦日も後少し。 皆様良いお年をお迎えください。

今年の出来事 その3 本来の目的であったHKT RACINGとして、実質的な初レース。R6のエンジンも交換し、さらには監督兼メカニックのテンカライダーが入手した、全日本仕様のエンジン。寒い中ではありますが、ライダーのレベル、タイムからすると心理的な影響以外は、タイムアップしないはずがないNGK杯。思えば、昨年は見学に来て、ST600Rクラスのタイトル獲得に立ち会えた1年後に、自分たちがエントリーしているとは思わなかった。それでも借り物みたいな4時間耐久から、どれくらい進歩したか確認できる事になりました。色々な経験から、準備は整えてあります。人員は3人で最小限での行動ですが、決勝日はチーム長野の監督、全日本最終戦以来の鈴鹿登場の予定。
予選は何とか20番手。耐久より2秒進化しての最終戦となりました。まだ22秒には届きませんが、23秒ならうまくまとめたら確実な所まで来ました。来シーズンはちょっとしたことで打ち破って20秒くらいまで来てほしい。
色々めまぐるしい経験と、自分自身はリハビリをしたシーズンとなりました。その決勝は天気に翻弄され、結果的には心理面で我慢のレースとなりました。考え方によっては、実戦で天候に翻弄されるのは耐久も同じ。ライダーにはとても良い経験となったと考えています。そんなNGK杯は、3人で初めてきちんと取り組めた感じがします。結果、来シーズンが楽しみと期待しています。


同じカテゴリー(オートバイレース)の記事画像
今年も残りわずか 2019年つれづれ
シーズン終了
鈴鹿8時間耐久つれづれ
遅ればせながら、7月のレースは・・・
鈴鹿は雨だった~
今年の出来事 その2
同じカテゴリー(オートバイレース)の記事
 今年も残りわずか 2019年つれづれ (2019-12-29 00:39)
 シーズン終了 (2019-12-05 00:13)
 鈴鹿8時間耐久つれづれ (2019-07-30 14:20)
 遅ればせながら、7月のレースは・・・ (2019-07-19 22:56)
 鈴鹿は雨だった~ (2019-06-11 18:58)
 今年の出来事 その2 (2018-12-30 18:32)

Posted by テンカライダー at 20:45│Comments(0)オートバイレース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。