2010年04月01日

レースつれづれ その3

この写真を見ると、マルチネス監督の現役時代を思い出す。デルビのパイプフレームの125ccが世界チャンピオンを獲得した。ライダーはマルチネスだった。88年の事だっけかな。

レースつれづれ その3 まだホンダRS125が参戦開始の翌年かな。ホンダはジャノーラが87から参戦したっけ?? 88年のマルチネスは速かったな~。ヘルメットの赤い2本ウェーブライン。これをまねした記憶があります。当時のアライレーシングベントというヘルメットには、赤い2本のラインが入っていました。当時のデルビはパイプフレームでパワーもあったし、なによりライダーのマルチネスが凄かった記憶があります。そして今は、アスパーチーム総帥として、125ccからMOTOGPクラスまで。全てのクラスにスペインの企業をスポンサーにして参戦する英雄です。ホルヘ・マルチネス・アスパルは、今も僕には英雄であり憧れのままです。デルビとアプリリアの125ccや250ccマシンって、凄く憧れたな~。


同じカテゴリー(オートバイレース)の記事画像
今年も残りわずか 2019年つれづれ
シーズン終了
鈴鹿8時間耐久つれづれ
遅ればせながら、7月のレースは・・・
鈴鹿は雨だった~
今年の出来事 その3
同じカテゴリー(オートバイレース)の記事
 今年も残りわずか 2019年つれづれ (2019-12-29 00:39)
 シーズン終了 (2019-12-05 00:13)
 鈴鹿8時間耐久つれづれ (2019-07-30 14:20)
 遅ればせながら、7月のレースは・・・ (2019-07-19 22:56)
 鈴鹿は雨だった~ (2019-06-11 18:58)
 今年の出来事 その3 (2018-12-31 20:45)

Posted by テンカライダー at 23:09│Comments(0)オートバイレース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。