2007年09月25日

MOTOGP モテギの後

このまま最後までロッシと争ってほしかったな。後ろにはダニ君にかまをほった、ランディだからひやひやですわ~。

MOTOGP モテギの後


今日までモテギで合同テストらしいですが・・・・・ かっこいいダニ君の壁紙です
MOTOGP モテギの後

ニューヘルメットはダニ君カラーにしたので、これで並んだら見分けが付かないぞ~!?
さて、HRCとミシュランはNRからの関係。 特に82年からNSでエントリーするさい、ミシュランでなければ勝てないといって口説き落とした関係です。来年はまさかBSにスイッチか・・・
ただ、ワンメイクの話が出ているのでこの後のレース展開によっては、来年のタイヤメーカーがワンメイクとなる可能性があるらしい。確かにタイヤは重要ですが、BSばかりじゃ・・・・・
現在のスーパーバイクはピレリ、全日本も勝つにはBS? でも、小排気量はダンロップばっかりのMOTOGPです。
タイヤよりも2ストマシンが国内にはありません。正しく言うと、ここ数年は同じマシン。125だって97くらいから変更ないでしょ?250もTZなんか昔の面影が無いぞ。悲しい事です。
その昔、国際A・B500ccクラスなんかがあった時・・・・ お金があれば(実力ないと売ってくれないけど)500ccに乗れました。実際、TZ500の82年モデルに乗れる機会もあったにはあったのですが、怖いからやめときました(笑)
今思えば、買えばよかった!? まあ、無駄な買い物に勝ったでしょうがね。 
さて、国内のオートバイレースが、もっと盛り上がって欲しいと願います。モテギは5万7千人くらいだったらしいですが、少ないです。スタンドなんかもすいていた感じに見えましたが・・・・ 80年代の全日本では、鈴鹿あたりでは4万人くらいで8時間が8万人なんていう時代もありました。その後増えてからは、下降して現在に至ります。 とくに新しいマシンとクラス分けはしっかりしてほしいです。
レーサークラスで高いレベルを維持してもらわないと、世界とのギャプはさらに広がるでしょうね。

さて、奈良のチューナーが新しいモンキーをまたまた売り出しました。どれもかっこいいぞ!!
MOTOGP モテギの後

このマフラーをメガホンにしたら一番のお気に入り。
MOTOGP モテギの後
これはノーマルっぽくていいですなあ。これはベースにするのにはもってこいです。


同じカテゴリー(オートバイレース)の記事画像
今年も残りわずか 2019年つれづれ
シーズン終了
鈴鹿8時間耐久つれづれ
遅ればせながら、7月のレースは・・・
鈴鹿は雨だった~
今年の出来事 その3
同じカテゴリー(オートバイレース)の記事
 今年も残りわずか 2019年つれづれ (2019-12-29 00:39)
 シーズン終了 (2019-12-05 00:13)
 鈴鹿8時間耐久つれづれ (2019-07-30 14:20)
 遅ればせながら、7月のレースは・・・ (2019-07-19 22:56)
 鈴鹿は雨だった~ (2019-06-11 18:58)
 今年の出来事 その3 (2018-12-31 20:45)

Posted by テンカライダー at 12:50│Comments(0)オートバイレース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。