2009年10月04日

レースつれずれ・・・

来年のMOTO2クラス。250ccでのエントリーは無いらしい・・・

レースつれずれ・・・ さて、そのMOTO2クラスのエントリーが暫定発表されました。 MOTOGPチームのジュニアチーム?も、進出していますし、ケニーチームなどもエントリー。グレシーニチームはMD600を予約中なのですね。エンジンはさらにパワーアップされたレースエンジンが2月から供給開始らしいです。おそらく、もう250ccのマシンでは完全に太刀打ちできない事になります。MOTOGPに500ccのモンスターが、コテンパンにやられたように・・・ さて、そんな中でもフレームビルダーとしてのモリワキの力量はトップクラスでしょうか。古くはNS2Bのフレームもモリワキの力があればこそ。モンスターのアルミフレームがなければ、当時の技術進歩は無かったかも。この当時、ノービスF3って、はっきりいって凄い事になっていましたね。当然、川重もスズカレーシングもミニKR1000だったり、ミニVFRだったりヨシムラのFWも・・・・ ノービスクラスのアルミフレームは、モリワキZEROがなければ始まらなかったと思います。さて、思いで話はよしとして、MOTO2の争いはちょっと楽しみですね。

さて、本題ですが青山選手のMOTOGP参戦が決定。 スイスのチームで212V。これでかっこ悪いまだまだ旋回の悪い、スタート番町のマシンも、、カッコよい旋回の良い211Vや黄金NSR500の様なオーラがでるマシンに変貌して欲しい。青山選手の開発に期待したいものです。 WSBはまだ現在の08CBRがそのまま投入??らしいので・・・・ 清成選手もちょっと大変ですな。 実はモデルチェンジを期待していたのですが、熟成で終わり。なんだか07までのマシンのカッコよさがないな~。
個人的な感覚です。とにかく、最高峰に再び日本人が走ってくれるのは嬉しい。さらに、スコットかJIRで高橋選手を走らせて欲しいものです。じゃなきゃ全日本ももりあがりません。

さてさて、全日本は最終戦も近い。信州軍団の活躍に期待です。 小田選手はハニービーの古畑選手とびんずるで広報活動。小口ブラザーズもなんか宣伝して欲しい。250ccクラスも期待です。STは清水選手の活躍もあるし・・・ ところで、小田選手と古畑選手の8時間ジョイント・・・スズキとホンダだけど、もしや小田選手はホンダに乗るか?? 楽しみですな。ところで、125ccやGPMONOクラス。長野県からいきの良い選手がでないかな~。菅生じゃ女子高校生がデビューした。さて、うちにミニラ1号でもたぶらかして、3年後の全日本プロジェクト考えようかな~。 MDかHP買って・・・・その前にSRS-Jに入学できなきゃダメですな。


同じカテゴリー(オートバイレース)の記事画像
今年も残りわずか 2019年つれづれ
シーズン終了
鈴鹿8時間耐久つれづれ
遅ればせながら、7月のレースは・・・
鈴鹿は雨だった~
今年の出来事 その3
同じカテゴリー(オートバイレース)の記事
 今年も残りわずか 2019年つれづれ (2019-12-29 00:39)
 シーズン終了 (2019-12-05 00:13)
 鈴鹿8時間耐久つれづれ (2019-07-30 14:20)
 遅ればせながら、7月のレースは・・・ (2019-07-19 22:56)
 鈴鹿は雨だった~ (2019-06-11 18:58)
 今年の出来事 その3 (2018-12-31 20:45)

Posted by テンカライダー at 23:23│Comments(0)オートバイレース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。