2017年11月28日

鈴鹿サンデーオートバイレース 最終戦

鈴鹿サンデーに出かけるのは何十年ぶりか・・・・ 

鈴鹿サンデーオートバイレース 最終戦 ST600RとST600にダブルエントリーもすごいと思いましたが、マシンはRクラスの車両ですが、ライダーの走りでSTクラスでも予選はINTライダーに次ぐ2番手。Rクラスでは1周やく3秒のアドバンテージがある状況。あらためて、ライダーの技量の凄さを知りました。STクラスでは東コースのS字から逆バンクダンロップまでの登り区間などで約10年前のマシンでは性能差が見て取れましたが、ライダーの凄さで総合4位、クラス3位で終わる所がすごい。
このタイムやクラスのタイムを良く研究し、来年からスタートする若手の子に初めから高いレベルの中で、目標タイムや取り組み方を設定して、自分の決めた位置まで確実にステップアップしてほしいと考え応援しています。来年乗る予定のマシンはST600に決定し、マシンもめどがたちマシンそのものの残したタイムなども把握しているので、本人はプレッシャーではあると思いますが、2年後のINTクラス昇格を目指して確実にステップアップして欲しいと応援するつもりです。 やる事は沢山ありますが、二輪レースを盛り上げるための末席を汚す程度にでもなれば、まずは成功かなと考えます。

鈴鹿サンデーオートバイレース 最終戦 応援したライダーは見事4連勝でRクラスでタイトル獲得。終了後ピットで乾杯をする事ができました。思えば、タイトル獲得の瞬間に立ち会える事は人生初。この機会に居合わせる事が出来たのは、チーム代表者のご配慮があればこそ。一緒にいったライダーも良い刺激を受けながら、プレッシャーを感じていた様子です。まずは目標タイムとのギャプやプレッシャーとの戦いをしながら、続いて欲しいと思いました。
丹羽選手タイトル獲得おめでとうございます。チーム関係者の皆様、ありがとうございました。


同じカテゴリー(オートバイレース)の記事画像
今年も残りわずか 2019年つれづれ
シーズン終了
鈴鹿8時間耐久つれづれ
遅ればせながら、7月のレースは・・・
鈴鹿は雨だった~
今年の出来事 その3
同じカテゴリー(オートバイレース)の記事
 今年も残りわずか 2019年つれづれ (2019-12-29 00:39)
 シーズン終了 (2019-12-05 00:13)
 鈴鹿8時間耐久つれづれ (2019-07-30 14:20)
 遅ればせながら、7月のレースは・・・ (2019-07-19 22:56)
 鈴鹿は雨だった~ (2019-06-11 18:58)
 今年の出来事 その3 (2018-12-31 20:45)

Posted by テンカライダー at 18:05│Comments(0)オートバイレース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。