2015年08月24日

買えるものなら欲しい

ホンダレーシングは“くまもん”モンキー製造工場、くまもと製作所で、とんでもない市販車を製造。どれくらい販売されるか興味があります。

買えるものなら欲しい
買えるものなら欲しい

 
写真を見る限り、とても市販のオートバイには見えませんね。その昔、VFR750Rが発売になった時以上の衝撃モデルだと思います。テストでは伊藤さん(元ワークスライダー)がCBR1000RRのフルパワー仕様(180PS)と海外モデル(159PS)の乗り比べで、パワーの低いRCVで2秒速く走ったそうです。これが一般ライダーならもっと差が出るでしょう。こう考えると軽いダイレクトな操作感が、通常の市販マシンでは考えられない運動性能を発揮するんでしょうね。
さて、その昔ホンダの市販レーサーRSとTZR250(後方排気3MA)との、その運動性能にここまで違うのかと思った事がありました。RSは125cc かたや250cc。 比べてはいけないのですが、当然レーサーレプリカ最先端の250cc。さて、その違いはズバリ操作感。加速や減速はもちろん(方やノーマルだから当然ですが)切り替えしや、オートバイの倒しこみから旋回の運動性能に驚きました。軽くダイレクトにクイックな反応。いいかえればシビアなダイレクト感。TZRは同じ動きがマイルドで扱いやすい感じでした。きっと現代のリッタースーパースポーツとはいえ、RC213Ⅴの双生児では、かなうはずも無いんでしょうね。ますます乗ってみたい、欲しいオートバイが発売になりました。楽器屋がやるなら、あえてYZR500をそのまま出しましょう。その位じゃないとインパクトが無い。ところで、ホンダレーシングのNSR250Fと言う市販レーサー。これに保安部品つけて販売して欲しい!某誌の編集長にならい、自分も同感です。速いですよね~きっと!!
ところで、RS125で一般道を走るってことはやってはいけませんね!!


同じカテゴリー(オートバイレース)の記事画像
今年も残りわずか 2019年つれづれ
シーズン終了
鈴鹿8時間耐久つれづれ
遅ればせながら、7月のレースは・・・
鈴鹿は雨だった~
今年の出来事 その3
同じカテゴリー(オートバイレース)の記事
 今年も残りわずか 2019年つれづれ (2019-12-29 00:39)
 シーズン終了 (2019-12-05 00:13)
 鈴鹿8時間耐久つれづれ (2019-07-30 14:20)
 遅ればせながら、7月のレースは・・・ (2019-07-19 22:56)
 鈴鹿は雨だった~ (2019-06-11 18:58)
 今年の出来事 その3 (2018-12-31 20:45)

Posted by テンカライダー at 21:57│Comments(0)オートバイレース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。