2008年07月04日

このクラスはどうなるの?

250ccクラスは4stの600ccに移行。今の大きさにそのまま600ccが載れば、それは凄いし面白いと思います。それでは、125ccはどうなるの? 

このクラスはどうなるの?  現在日本では、125ccとプロト2の4st250ccが走っています。エンジンがモトクロスエンジンなので、高回転多用で全開時間が長い事が問題。でも、今年の後半にはじゅうぶんに互角に戦える状況。では、入門は250ccにして、現在の125ccクラスに置き換えとしては、CRF450などの排気量はダメなのかなあ。もっとパワフルですが、やはりメンテナンスやトラブル等々・・・・ 簡単ではありません。でも、4発の600ccの下であれば、250でなくて450ccの4STシングルでいいと思います。純レーシングマシンが途絶えてはいけません。個人的にはプロトタイプが大好きで、乗ったレーサーもそうだったので、よけいとそのように思ってしまいます。
でも、JSBやST600はとても楽しいクラスですね。自分で走るならば250や125で、トップクラスはJSBしかないのですね。昔はそれぞれの4も2もトップクラスがあったので、楽しめました。いっそ、MOTOGPクラスを国内で開催してほしいな。


同じカテゴリー(オートバイレース)の記事画像
今年も残りわずか 2019年つれづれ
シーズン終了
鈴鹿8時間耐久つれづれ
遅ればせながら、7月のレースは・・・
鈴鹿は雨だった~
今年の出来事 その3
同じカテゴリー(オートバイレース)の記事
 今年も残りわずか 2019年つれづれ (2019-12-29 00:39)
 シーズン終了 (2019-12-05 00:13)
 鈴鹿8時間耐久つれづれ (2019-07-30 14:20)
 遅ればせながら、7月のレースは・・・ (2019-07-19 22:56)
 鈴鹿は雨だった~ (2019-06-11 18:58)
 今年の出来事 その3 (2018-12-31 20:45)

Posted by テンカライダー at 21:53│Comments(0)オートバイレース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。