2011年01月01日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

謹賀新年 2011年。突然ですがJSBからWSBへ変更します…?? 何が・・・。 とまあオヤジの戯言はさておき、昨年末も残り一週間となったころ、突然の移籍話。ボケているばあいやありません。これからの時代、MOTOGPはアタリマエダノクラッカーの、WSBでもその進化が著しいトラクションコントロールもレーシングABSも、今この過渡期を知らねばこれから先のスーパースポーツは乗れないだろう!?と思い立ち、乗り換えたのでした。さて、31日の日中にいつもの場所までファーストコンタクト。結果はもどき号より遅い? 低速のトルクは細い。しかしまだ回転リミットがあるのでツーリングペース程度。ナラシではあるものの9000rpm以下。レインモードは確かに和やかですが、やはり物足りません。気のせいかABSをガンガンききます。パカっとアクセルを開けると音に変化があったのは気のせいでしょうか?? トラクションコントロール?思いっきり滑りやすい路面状況では、安全面のサポートになる事は間違いありません。レースモードも9000rpm以下だと変わらないか。このエンジンは10000rpm以上がパワーバンドかな。そして、なんとなくリアショックの動きは気に入らないと思ったのも事実です。もどき号とは大違いです。全日本マシン試乗でコメントされていた、ピーキーなじゃじゃ馬マシン・・・・ ベースにも片鱗ありか。ども、これは面白いWSBもどき号だと思います。
はやくナラシが終わり、フルパワーで走らせたい。CBRの安定した加速は病みつきでしたが、これはさてどうなる。 


同じカテゴリー(4ミニと普通のモト)の記事画像
久しぶりにいつもの場所
4月がはじまり、夜は雪から
ビーナスライン 連休はオートバイが多かった
久しぶりにいつもの場所
今年初!
車検も済ませ、半年ぶりに復活!
同じカテゴリー(4ミニと普通のモト)の記事
 久しぶりにいつもの場所 (2019-11-03 21:37)
 4月がはじまり、夜は雪から (2019-04-02 20:33)
 ビーナスライン 連休はオートバイが多かった (2018-10-09 20:11)
 久しぶりにいつもの場所 (2018-09-24 19:48)
 今年初! (2018-05-03 22:58)
 車検も済ませ、半年ぶりに復活! (2017-10-11 21:10)

Posted by テンカライダー at 19:43│Comments(0)4ミニと普通のモト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。