2017年10月11日
車検も済ませ、半年ぶりに復活!
昨日、ついに継続車検。久しぶりに任意保険を入れ替えたので、やっとツーリングも出来ます。
今年の2月にSR号の車検をとった以来。久しぶりに松本検査登録事務所に行ってきましたが、今回は3~4台の車検があり、さすがに自分だけでは有りませんでした。それでもすいすいと終わり。別の要件の方で時間がかかってしまいました。それでも、これで2年乗る事が出来ます。季節も良くなったし、晴れた爽やかな天気だったので、そのあと任意保険を移し、いつもの場所に久しぶりに1100Sで出かけました。重くて遅いのですがビックツインのパルスはトラクションがかかるので、アクセルを開ければトラクションがかかり、しっかり加速していきます。さすがに加速時にバンピーな路面を蹴ると、サスペンションのしょぼさと、足回りの重さからか・・・ お構いなしにリアタイヤは空転します。でも、これって簡易的なリアのスライド体験なので、走っていると良い勉強になります。アクセルは一定でそのまま。特にバンクしているとやばいです。
久しぶりにこれでビーナスラインへ。ニンジャもSRでも行きました。今年はことあるごとにビーナス。このところ隔週というか、毎週?? いくらほどほどの近さとはいえ、早朝トレーニングに通うんや無いので、通常であればそうそういかないんです。が、今年は車も含め良く行きます。 落葉が危険な事以外は問題なく快走出来ます。ツインのパルスは下手な私も加速できます。が、ペースを上げると流石にショックが限界です。そういえば、SRの結構なペースで走ったら、ついにリアショックが底付したし、さらにアクセル開け始めのリアサスの入るスピードが速すぎるのが気になった。圧側の調整のあるショックと、フロントのスプリングを変えなきゃか~。その前に、タイヤはどうしようか思案中。このままTTか、BSにするか。急に変えると88年のシーズン途中のタイヤメーカー変更の悪夢??が再現されたらいやだな~などと考えております。
今年の2月にSR号の車検をとった以来。久しぶりに松本検査登録事務所に行ってきましたが、今回は3~4台の車検があり、さすがに自分だけでは有りませんでした。それでもすいすいと終わり。別の要件の方で時間がかかってしまいました。それでも、これで2年乗る事が出来ます。季節も良くなったし、晴れた爽やかな天気だったので、そのあと任意保険を移し、いつもの場所に久しぶりに1100Sで出かけました。重くて遅いのですがビックツインのパルスはトラクションがかかるので、アクセルを開ければトラクションがかかり、しっかり加速していきます。さすがに加速時にバンピーな路面を蹴ると、サスペンションのしょぼさと、足回りの重さからか・・・ お構いなしにリアタイヤは空転します。でも、これって簡易的なリアのスライド体験なので、走っていると良い勉強になります。アクセルは一定でそのまま。特にバンクしているとやばいです。
久しぶりにこれでビーナスラインへ。ニンジャもSRでも行きました。今年はことあるごとにビーナス。このところ隔週というか、毎週?? いくらほどほどの近さとはいえ、早朝トレーニングに通うんや無いので、通常であればそうそういかないんです。が、今年は車も含め良く行きます。 落葉が危険な事以外は問題なく快走出来ます。ツインのパルスは下手な私も加速できます。が、ペースを上げると流石にショックが限界です。そういえば、SRの結構なペースで走ったら、ついにリアショックが底付したし、さらにアクセル開け始めのリアサスの入るスピードが速すぎるのが気になった。圧側の調整のあるショックと、フロントのスプリングを変えなきゃか~。その前に、タイヤはどうしようか思案中。このままTTか、BSにするか。急に変えると88年のシーズン途中のタイヤメーカー変更の悪夢??が再現されたらいやだな~などと考えております。
Posted by テンカライダー at 21:10│Comments(0)
│4ミニと普通のモト