2007年09月09日
最強の原付2種 その5

こちらは、グレシーニチームみたいなイメージ。 しかし、ここで現実が発覚した。
この125を買うと仮定すると、はっきり言って中古の+20万円だせばCBR600RRも買えそうな価格らしい。乗り出しで55万くらいか????
アプリリアRS125はもっと高額だけど、イタリアンパーツオンパレード。となれば、125の維持費に+αにはなるけど(任意保険ね)車体サイズにメリットを感じるならば、CBR150Rってのはいいかも。
どちらも中古なら安くはなるだろうけどねえ・・・

これが新車では36万円なり。近くの代理店で購入できる。中古ならもっと安いらしいね。
しかもわざわざ150なんて誰も乗りそうも無い。高速に乗れる・・・まあエマージェンシーかな。
とはいえこのバイクは鈴鹿レーシングスクールジュニアでも使われる車両だよ。お気軽にテクニックを磨くとか、トレーニングのつもりなら最高。
といいながら・・・・ 先日CBR1000RRの中古車を見てきた。やっぱりほしいCBR!!
めざせ鈴鹿サーキット チャレンジ・サーキット!! CBRオーナーなら走れるし、ラップタイム計測有り。東コース・ショートカットはちょっと難しいけど・・・・・ いいなあ。
Posted by テンカライダー at 12:38│Comments(2)
│4ミニと普通のモト
この記事へのコメント
おお!ついに出ましたね高速も走れる軽量マシンCBR150。
実は気になっていたのですよ。
私、250クラスでも、400みたいなのよりも125みたいな方が好きな変態ですから。こんな人は少ないでしょうね。
どうも125、250、400の上限一杯で上級志向のマシンだと貧乏だから、免許がそれしか無いから仕方なく我慢して・・・みたいなイメージが有って。
変なところにこだわってしまいます。中免の悲しさか?
実は気になっていたのですよ。
私、250クラスでも、400みたいなのよりも125みたいな方が好きな変態ですから。こんな人は少ないでしょうね。
どうも125、250、400の上限一杯で上級志向のマシンだと貧乏だから、免許がそれしか無いから仕方なく我慢して・・・みたいなイメージが有って。
変なところにこだわってしまいます。中免の悲しさか?
Posted by kinta at 2007年09月10日 22:21
150はライディングの基礎をまなべますね。 ただし、部品が心配なので、買うならエンデュランスの扱いが無難かも。
で、125なら割高ですがレッドバロンがあるので、意外と購入しやすいかも知れませんね。まあ、125のメリットは思いのほか大きく、僕ら昔から乗り続けるオヤジ軍団には人気らしいですね!?
で、125なら割高ですがレッドバロンがあるので、意外と購入しやすいかも知れませんね。まあ、125のメリットは思いのほか大きく、僕ら昔から乗り続けるオヤジ軍団には人気らしいですね!?
Posted by テンカライダー at 2007年09月14日 20:41