2009年03月29日

久しぶりのモンキー発進!!

少し肌寒い風の中・・・いろいろと年度末は地区の所用もありますが、ガソリンを入れにちょっと走った黄色いモンキー。
久しぶりのモンキー発進!! やっぱりバイクはキャブだよ~!! しかし、エンジン始動直後はアイドリングが安定するまでは大変。でっかいバイクは共にインジェクションなので、このキャブ独特の面倒くささは大変です。しかしこんなふうに思うのも懐かしい時代になるでしょうね。モンキーもインジェクションの時代なんだから・・・・
でも、インジェクションは楽でいいな~。久しぶりにのって、ちょっとワックスかけましたが、やっぱりこのモンキーが一番好きなオートバイです。まあ、完全なる原動機付き自転車!!ですが・・・・
そうそう、原付は125ccまでにして、車の免許とは分離するとか講習をふやすとかして、免許制度も変えるといいと思います。そしてらワールドレベルの免許区分です。125cc・600cc・それ以上cc。原付・小型・大型 これでいいと思います。で、原付市場が活性化され景気は徐々に回復します。なんて、考えている今やっぱり80年代のオートバイ業界は最高でした。
オートバイレースもそうです。125、250、500そしてTTF1のカテゴリー。どれも身近な存在でありその先には世界GP、コンチネンタルサーカスが見えている時代でした。だれでも夢に見ることが出来た時代です。今、600ccのSTクラスやJSBの先にMOTOGPは見えているのかな~。なんだか年をとったのか、MOTOGPは見え隠れしないような気がします。だって、80年代の全日本は国際AB500ccクラスの先の、世界GP500ccクラスが見えていました。すくなくとも、もっと身近にです。
いろいろ考えても夢物語ですから、せめて免許区分はかわればいいと思います。でも、モンキーはやっぱり最高です。キャブとインジェクションをならべたい。APEは100のタイプD、モンキーはインジェクション。共にノーマルで所有したいのです。オヤジになったのかな~。もどき号ではスズカを走りたいです。レーシングスーツはやっぱりクシタニ。今なら廉価版のでもかまいません。そろえてからスズカの走行会に参加したいです・・・・・ また走りたい場所はやっぱり10代のころと同じく、スズカサーキットです。


同じカテゴリー(4ミニと普通のモト)の記事画像
久しぶりにいつもの場所
4月がはじまり、夜は雪から
ビーナスライン 連休はオートバイが多かった
久しぶりにいつもの場所
今年初!
車検も済ませ、半年ぶりに復活!
同じカテゴリー(4ミニと普通のモト)の記事
 久しぶりにいつもの場所 (2019-11-03 21:37)
 4月がはじまり、夜は雪から (2019-04-02 20:33)
 ビーナスライン 連休はオートバイが多かった (2018-10-09 20:11)
 久しぶりにいつもの場所 (2018-09-24 19:48)
 今年初! (2018-05-03 22:58)
 車検も済ませ、半年ぶりに復活! (2017-10-11 21:10)

Posted by テンカライダー at 22:51│Comments(0)4ミニと普通のモト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。