2008年11月05日

いつもの場所で乗り比べ

朝の寒さで八ヶ岳山麓に行くことをやめた根性なし・・・・ 結局農作業も一段落し、天気が良いのでR1100Sをいつもの場所に走らせました。モミジの紅葉はまさに最盛期。04年以降、毎回良いタイミングは11月7日くらいまでです。

いつもの場所で乗り比べ   ちょっといままでと違った撮りかたをしてみました。逆光で鮮やかな紅葉になったかな~。 ストロボ使って、青空も入れてみました。 路面には落葉が風にあおられて、所々に吹き溜まりもありました。1100Sで出かけた時間帯(11時過ぎ)は、風が強くてそれらが舞い上がっていましたよ。
そうそう、今日は1100Sのあと、2時過ぎにはJSBもどき号でも同じ様に走りました。
やはり1100Sは通勤からツーリング、いつもの場所を気分良く流すには最高のオートバイです。アクセルを開けられるし、開ければグンと曲がっていきますよ。タイヤの感じもなれると分かりやすいし、最高です。しかも、オヤジには必須のグリップヒーターと、左右に張り出したシリンダーで、足も温かいのです。重さを気にしなければ、APEで走っているのと変わりません。もどき号よりも感覚的にはスムーズに走れます。速さは勿論もどき号!! あたりまえ~

いつもの場所で乗り比べ 同じ場所でもバイクが違うとイメージ違うな~。 本当は、黄色いモンキーで写したかったのです。04年の11月7日は、黄色いモンキーと黄色いモミジに青い空。お気に入りの写真が撮れました。それ以来毎年この頃になると、乗っているオートバイで走りと紅葉を楽しみにいきます。
JSBもどき号で午後出かけたのですが、こんなに鮮やかには見えませんでした。光線の関係かもしれません。それにしても、もどき号の速さといったら・・・・ 12000回転までパワー充分(ありすぎ)。はっきりいって全開にするのは殆ど出来ません。でも、コーナー立ち上がりでは一気に開けないとトラクションもかからないし、きれいに曲がりません。低い回転からがバっと開けると、キャブと異なりトラクションがかかって加速開始!!そこからは矢の様な加速で、調子付いているとシフトインジケーターが、フラッシングします。輸出仕様は12200回転でレッドゾーン??国内仕様は11650で赤いゾーンです。だから、マーキングしてあります。 でも、まさしく不要なマーキングではあります。インジケーターは点灯よりもフラッシング(早く明るい)に設定です。だって、その方が気分が盛り上がります・・・って何の気分やねん!!?


同じカテゴリー(4ミニと普通のモト)の記事画像
久しぶりにいつもの場所
4月がはじまり、夜は雪から
ビーナスライン 連休はオートバイが多かった
久しぶりにいつもの場所
今年初!
車検も済ませ、半年ぶりに復活!
同じカテゴリー(4ミニと普通のモト)の記事
 久しぶりにいつもの場所 (2019-11-03 21:37)
 4月がはじまり、夜は雪から (2019-04-02 20:33)
 ビーナスライン 連休はオートバイが多かった (2018-10-09 20:11)
 久しぶりにいつもの場所 (2018-09-24 19:48)
 今年初! (2018-05-03 22:58)
 車検も済ませ、半年ぶりに復活! (2017-10-11 21:10)

Posted by テンカライダー at 18:30│Comments(0)4ミニと普通のモト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。