2015年12月31日

土壇場でのセッティング変更

大晦日。テンカライダーが行く!!を見てくださった皆様。お世話になりました。来るべき年が、皆様にとって幸多き新年をお迎えください。
さて、その大晦日に・・・ひらめきでSRのセット変更。 暇人??
 フロントのセットを夏に変更してありました。フルブレーキとダンパーを強め、もう少し沈み込みの動きも抑えようと思っていました。そこで、思いつき・・・
フルボトム付近でもう少し踏ん張るようにと、フォークオイルを追加しました。今までより増やしてあります。オイルは標準より硬くしてあったので、油面を下げていたのですが今一度オイルを補充しました。乗ってみてからさらに詰めようと思いますが、いつもの峠はな~。市街地での扱いと、幹線道路でテストしてみようと思います。多分直感、思い付きは外れないと思ってはいますが、どうなる事やら。

 そしてその後は、修理預かり中のニンジャに乗って、峠はやめて空港まで乗り納めです。空港の公園、大晦日なのに犬を連れて散歩?や自転車やジョキング。色々な方が多いですね。そんな中、この寒空にオートバイで乗り付け、コーヒーを飲むオヤジって・・・
人生はぐれた感がありありの哀愁が漂っていますね。違うか~(古ッ) まあ、オートバイは元旦から始動すると思います。30年前からそうですから・・・ ってか、ニンジャのサイドスタンドスイッチ、寒くなったら接触悪くて、発進しようとするとエンジン停止。これはそく修理ですね。
ニンジャもSRの名車と言って間違いないでしょうね。空冷Zの次に来るのは、間違いなくニンジャです。さらに20年企画の有ったし。こうなると、KR1000の水冷ニンジャエンジンバージョン(お蔵入り)が実戦で走る姿を拝みたかったなと思います。
では、皆様良いお年をお迎えください。


  


Posted by テンカライダー at 18:28Comments(0)4ミニと普通のモト