2014年05月06日
GWの脚~
連休は田んぼや他の野暮用が重なり、ツーリングは出来ず。しかし、結局は普段のちょっとした事も、用事もほとんどこのオートバイで過ごした。
この場所、1985年か6年の夏かGWか・・・ 峠の売店がありその場所で、横浜ナンバーのSRに乗った素敵な女性が、一人休息中でした。当時も奥手な?自分は、言うに事欠きよせば良いのに・・・「どちらから来たんですか?」おいおい、横浜ナンバーじゃん!と自分で突っ込みながら・・・
帰った答えは、「横浜」 会話が続かなかった~ あえなく素敵なお姉さんのまえに玉砕。きれいな女性だったと、今も脳裏に焼き付いています。そして、それから約30年弱。この連休は殆どこいつが足代わり。遅いけど原チャみたいに自由気ままに使えます。高校野球観戦も今日はこれで行きました。ほんと原チャ感覚。そうそう、いつもの峠でちょっとペースあげたら・・・・ フロント周りからウォルブが出て、スイングアーム周りもウネウネした。低いスピードでも変な乗り方すると、すぐに車体がねを上げます。昔ながらの乗り方で、オートバイにやさしく自然に乗れば、ある程度は快走ペースで走れます。あまりコーナーリングスピードを上げるとちょっとダメかも。でも楽しいし勉強になります。乗り方の幅が広がる気分です。まだまだ、テクは進化しないといけません。
帰った答えは、「横浜」 会話が続かなかった~ あえなく素敵なお姉さんのまえに玉砕。きれいな女性だったと、今も脳裏に焼き付いています。そして、それから約30年弱。この連休は殆どこいつが足代わり。遅いけど原チャみたいに自由気ままに使えます。高校野球観戦も今日はこれで行きました。ほんと原チャ感覚。そうそう、いつもの峠でちょっとペースあげたら・・・・ フロント周りからウォルブが出て、スイングアーム周りもウネウネした。低いスピードでも変な乗り方すると、すぐに車体がねを上げます。昔ながらの乗り方で、オートバイにやさしく自然に乗れば、ある程度は快走ペースで走れます。あまりコーナーリングスピードを上げるとちょっとダメかも。でも楽しいし勉強になります。乗り方の幅が広がる気分です。まだまだ、テクは進化しないといけません。