2016年06月13日
メーカー移籍。ヰセキじゃない。クボタ!
まるで何のネタにもなりませんが、ボロボは車検とって継続。19万キロとっくにオーバー。トラクターにお金は飛んだ・・・
ヤンボーメーカーだったのですが、修理を依頼したのは古くなったからJA機械化センター。故障が続く時期にきたし、修理代かかってとどめにロータリーのチェーンがやばそうだし・・・いつののオヤジさん(自分も十分オヤジ)に「そろそろ買い替え時期だ~! 安くするし下取りするよ」の言葉に、私の製造者(母ね)は、まるでおれおれ詐欺に合うかのように・・・買う気満々になり。しまいにゃ「また20年以上使うなら、今しかにゃーわ」と、伊勢湾台風で三川反乱の中、命からがら脱出してから60年以上か?経っても、まれに出る名古屋なまり。笑えるが・・・生まれは近所なのに、戦後15歳くらいから名古屋に行って20代後半まで過ごしただけに今でも口をついて出るらしい。娘、特にミニラ1号(長女ね)は、えびふりゃ~と言われて今でも話題にするくらいにネタになる婆さん。全く話はそれました。もとい、結局自分でも仕方ないなと割り切って・・・クボタにヰセキじゃない、移籍したのでした。試運転では新しいだけあってそれは良いに決まっています。作業はもっと早くなります。これで、ボルボXC70の頭金はすっ飛んで行きました。仕方ないか・・・
Posted by テンカライダー at 22:22│Comments(0)
│いろいろ