2019年07月19日

遅ればせながら、7月のレースは・・・

7月9日から14日の間、出勤は2日だけ。終わりは耐久ウィーク。

遅ればせながら、7月のレースは・・・ 最初は9日からの鈴鹿8時間耐久オートバイレースの公式テスト。3日間にわたるテストは、夜間走行もあり色々テスト満載の期間。2日だけのテストでしたが、まるっきりのプライベートチームが、よくもまあトライアウトを通過したな~と、感心しながらも身が引き締まる思いでした。思えば、昨年の地方戦から4時間耐久、さらには全日本選手権と短期間にメカニックをやらせてもらい、20年以上レース現場から離脱していた自分には覚える事が大変なジジイになるほど、時間が過ぎ浦島太郎の様な心境。ライダーと共に成長するつもりが、最終的には全日本で昨年が終わり、今年も全日本で始まり、本業の鈴鹿選手権と鈴鹿通いが続きます。そして今年は4時間どころかいきなり8時間耐久? まあ、ライダーではないのでまだ良いですが、これまた心配が増えたような気がします。耐久ウィークは仕事があるので金曜日から。さすがに火曜日からはちょっとやばいですね。

遅ればせながら、7月のレースは・・・ そしてその週末は鈴鹿選手権。HKT Racing★M-factoryでエントリーしている竹ちゃんのメカニック兼監督?? チームのオーナー兼ライダーのさこさこさんは、Rクラスで優勝しています。我らも早くポイントを獲るまでには進化したいのが本音です。レース歴5回目、HKTでのレースは3回目。まだまだ駆け出し感が強すぎますが、さらに努力し上を目指すしかありません。 しかし、まさか4耐と8耐の両方をやる事になるなんて、思いもしなかった今年の初めでした。が、今さらながら現実の7月を迎えた今日この頃・・・




同じカテゴリー(オートバイレース)の記事画像
今年も残りわずか 2019年つれづれ
シーズン終了
鈴鹿8時間耐久つれづれ
鈴鹿は雨だった~
今年の出来事 その3
今年の出来事 その2
同じカテゴリー(オートバイレース)の記事
 今年も残りわずか 2019年つれづれ (2019-12-29 00:39)
 シーズン終了 (2019-12-05 00:13)
 鈴鹿8時間耐久つれづれ (2019-07-30 14:20)
 鈴鹿は雨だった~ (2019-06-11 18:58)
 今年の出来事 その3 (2018-12-31 20:45)
 今年の出来事 その2 (2018-12-30 18:32)

Posted by テンカライダー at 22:56│Comments(0)オートバイレース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。