2019年08月20日

お盆休みつれづれ 令和元年

久しぶりの郡上八幡。釣りしたいと思いながら・・・ 散歩しました。

お盆休みつれづれ 令和元年 郡上に行けば釣りかツーリングなので、あまり歩くことは無かったですが、この日は歩いて散歩。袋小路を歩くと大きなアマゴが沢山泳ぐ水路を見つけました。鯉と一緒に悠々とおよぐ姿はなかなかのものです。橋の上から眺める吉田川。水量は少ないのですが、水ガキ達は元気に遊んでいます。以前、橋から飛び込むガキんちょや、上の淵から激流のど芯をシロ泡にまみれながら流れてくるガキんちょなど・・・見ていると楽しくなりました。今年は暑すぎて・・・散策途中でグロキーのため、涼める場所に避難するありさまでした。










 
お盆休みつれづれ 令和元年 ここからかき氷を食べながら、吉田川の流れを見ていると本当に良いなと感じます。以前、この橋の上にオートバイを停めて、八幡城をバックに写真を撮ったりしました。さすがにお盆のこの時期はそうは行きませんね。などと考えながら、眼下の流れのおとうさん・・・ 渋いアタリの中、小ぶりではありますが郡上鮎を掛けていました。見ていると久しぶりに鮎釣りをやりたくなりますが、いやいや、今の私はというか、昨年から大好きなテンカラも中々いけない状態。レースのお手伝いが一段落するまでは我慢ですね。期待の若いライダーが活躍してもらうまでですが・・・・

お盆休みつれづれ 令和元年 郡上のあとは、急に新潟まで行きたくなり魚を買いに行きました。カメラはもちろん昭和40年のオリンパスペンS 先日修理したばかりの試撮りをしようと思い持参。あえて逆光で撮ってみました。他の写真を見ても現像したカメラ屋さんからも褒めて頂き、オリンパスペンを侮れないと意見は一致しました。
デジタルでは出ないファジーな写真が良いですね。いつもは自分でプリトしていましたが、本日はお店でプリントして頂きました。持ちが違うし発色が自然でボケ味もきれいに出ていました気に入った写真だけプリントするので、次回からはお店でプリントしようと思いました。






同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
4月以来の投稿
今年も残りわずか 2019年つれづれ
連休つれづれ2019
テンカライダー出動!?
姫の駕籠
昔のカメラ
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 4月以来の投稿 (2020-12-17 23:28)
 今年も残りわずか 2019年つれづれ (2019-12-29 00:39)
 連休つれづれ2019 (2019-05-14 23:23)
 テンカライダー出動!? (2019-05-05 20:39)
 姫の駕籠 (2019-02-12 22:53)
 昔のカメラ (2019-02-07 22:19)

Posted by テンカライダー at 19:23│Comments(2)いろいろ
この記事へのコメント
ごぶさたです。

テンカラもごぶさたのようですね。

写真のことはまったくわかりません。
奥が深いのでしょうね。
シャッターを押せば写る。
単純なだけに奥が深いところはテンカラに似ているかもです。
朝夕は秋の気配です。
ご自愛してお過ごしください。
Posted by 大王 at 2019年08月26日 18:53
ご無沙汰しています。昨年から若者のオートバイレースを手伝う事が増え、中々いけません。実は昨日温泉川に行ってきました。増水していました。人もわりかし入っていました。釣れましたが、情けないサイズに小ばかにされながら、楽しいひと時を過ごしました。来週は木曽に行く予定です。田んぼが始まる前に行きたいです。
Posted by テンカライダーテンカライダー at 2019年08月28日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。