最強の原付2種 その4

テンカライダー

2007年09月08日 12:40

フランス好きのテンカライダーは、CBR125R 07モデルについての記事を発見。
ホンダフランス(昔は耐久王のRSCワークスだったなあ)

これCBR600RRみたいなカラーリングだな。

国内では35万くらいか・・・・・ マイナーしてインジェクションになって、見た目はCBR600や1000のような感じ。 タイホンダ生産だから、日本製の品質は望めないとはいえ、これはいい原付2種ですね。

カタログデータね。 フラ語だけどわかると思います。だからそのままね。
Coloris vendus
Coloris:Blanc - Noir - Rouge - Bleu
Moteur:Type
Monocylindre 4 temps, simple ACT et 2 soupapes, refroidi par eau
Cylindrée
124,7 cm³ : Alésage x Course: 58 x 47,2 mm 
Rapport volumétrique : 11 : 1  
Puisssance maxi.  10 kW / 10 000 min-1 (95/1/EC)
Couple maxi.  10,6 Nm / 8 250 min-1 (95/1/EC)
Alimentation & Electricité
Alimentation : Injection électronique PGM-FI :Capacité de carburant
Allumage : Transistorisé avec avance électronique
Démarrage : Électrique :Transmission :Boîte
Transmission finale
Chaîne à joints toriques
Partie Cycle
Cadre
Double berceau en tubes d’acier
Dimensions (L x l x H) : 1 920 x 675 x 1 070 mm
Empattement : 1 294 mm   : Angle de chasse : 25°
Traînée : 88 mm  : Hauteur de selle : 776 mm
Garde au sol : 172 mm  : Poids à sec : 118,9 kg
Suspensions :Type Avant
Fourche télescopique de 31 mm, débattement 109 mm
Type Arrière
Amortisseur Monoshock, débattement 120 mm
Roues :Jantes Avant
En aluminium coulé à 6 branches en U,17M/C x MT1,85
Jantes Arrière
En aluminium coulé à 6 branches en U, 17M/C x MT2,15
Pneumatiques Avant
80/90 17M/C (44P), pression 200 kPa
Pneumatiques Arrière
100/80 17M/C (52P), pression 225 kPa
Freins
Type Avant
Simple disque hydraulique ø 276 x 4 mm avec étrier 2 pistons et plaquettes résine
Type Arrière
Simple disque hydraulique ø 220 x 4 mm avec étrier simple piston et plaquettes résine
Equipements :  PGM-FI | EURO3



これは走行写真。アプリリアRS125を意識したカタログ写真。アプリリアは高級パーツオンパレードのイタリア製。たいして、こちらはED仕様でもタイ製で地味!?35万位ならXRモタードと変わらないような・・・・・ 細かい事気にしないならいいやねえ。でも、ヨーロッパで人気なので品薄みたい。



この写真のライダーはフランス人です。チームスコットね。高橋選手は250だね。


SS600のチャンプ、シャルパンティアだっけ? 彼もフランセなんだなあ。来年は1000でWSBか?

関連記事