実車を確認
気になっていた新型モンキーのメカニズム。ちゃんと見てきましたよ!!
この小さな車体によくぞ詰め込みました!!っていう感じでした。これで極寒の朝、エンジン始動しても暖気している時に、何度もエンジンが止まることが減少すると思います。チョーク引いてエンジンかけて・・・ チョーク戻して暖気!でエンストかよ。~みたいな!! これで朝から何度もキックする事も減るのかな。マフラーの出口はさらに細くなった。気がします。シート下も左サイドカバー付近も、いろいろと厚みが増してカバーも増えています。ド・ノーマルで乗るのが面白いかなと思います。が、30km規制っていったい・・・・・
いまどき現実的でないし、車からみても危険です。いっそ50ccってのは撤廃して、原付は125cc以下とすることがいいのでは? モンキーは72ccでそのまま一人乗りでいいじゃないですか。車の免許に原付をおまけなんで、APE100やズーマーみたいなので教習しておく。で、二人乗りは経験期間をつけておけば良い様な・・・・ 原付も売れる?し、30kmの速度規制はやめる。絶対安全だと思うな~!?
新たなクラスのレギュレーションが発表されました。いよいよ250ccクラスも今年で終了です。スズカの2ヒート制のレースは興味があります。土曜日決勝1 日曜日決勝2となるそうです。いちばんレーシングマシンらしいサラブレッドのクラスでした。新クラスはこの不況の中、ミニMOTOGPクラスのようにならないで欲しいです。今まで同様に参加できるクラスでいて欲しいです。市販オートバイの販売数に影響が出るクラスは、今のこの中ではST600クラス? ホンダはモデルチェンジサイクルを4年にしたのかも興味あります。まだ各チーム体制も不明ですが、このあとどうなるのか・・・・
移籍といえば、亀谷選手はシートを確保。で、秋吉選手は本当にHRC?TSR?開発ライダーとしてはも最高でしょう。HRCもテストライダーに中野選手が欲しかっただろうな。ヤマハも欲しがった様子。そしてカワサキも・・・・ 中野選手がWSBなんでHRCは秋吉選手ほしいんだろうな!!? 大物移籍はどうなるのかな。
関連記事