さらなるニューマシン2
さっそく、朝から少し洗ってみました。本格的には次回の休みになるのですが、ちょっと見たら意外とOK!!
タンク内部もさびは無し。これは、ひょっとすると簡単に再生可能かな?
タンクに注目。メッキのさびを磨けば、けっこうピカピカです。走行距離も2400km程度です。
Z50Jz Ⅲ‐ltd メッキとイエローラインのリミテッドカラーです。初期の車両ですから、おそらく81年ごろの車両じゃないでしょうか。タイヤとシートに各ワイヤー類・バッテリーの交換。さらにエンジンオイルなどの交換と車体整備で完璧に復活です。約20年の完全車庫保管は伊達じゃありませんね。
奈良県から信州にやってきました。それにしても、この60年代のホンダマークは味があります。でも、僕の世代はこの後のウイングマーク世代。80年代にしようされたウイングマークが大好きです。
このゴリラ、分解やレストアはしっかり記録して、某誌面にでも連載して見たいものです。でも、時間とやる気の問題で雑誌的には記事にならない予感もあります。さて、どうしましょうかね。
ここで、ラグナセカ MOTOGPのお話ですが、ダニ君はザクセンでの転倒による影響で、FP3以降をキャンセルして出場取りやめです。じっくり休んで後半戦でも巻き返しをお願いします。
今回は、1位ニッキー 2位ロレンゾ 3位ロッシ この順位で決めて下さい。ダニ君の2戦連続ノーポイントは痛い結果です。でも、これもレースです。がんばれダニ君。今回はまたヘルメットのカラーが元に戻りました。よかったよかった。
関連記事