トルコGPが始まりました
こんどはこの壁紙にしよう。 で、トルコですが前評判のようにデスモセディッチが順調です。ケーシーが表彰台の一角に来る事は確実でしょう。路面状況などにもよりますが、当たり前な結果とすれば、
ロッシ、ダニ君、ストーナーなのですが、
メランドリとカピロッシは不気味な存在です。ただ、グレシーニチームがBS1年目なので、ここはやはりデスモ軍団がやや有利でしょうか。王者と2年目の若者との争いは確実です。
ヤマハのエンジンが改善されているようす。安定感抜群です。ロッシをサポートするエドワーズの存在は、ヤマハにとって大きな力です。自身初優勝だって狙える力があります。総合力ではトップですね。ホンダは新シャーシ投入らしいですが、ダニ君はなかなかのマッチングです。フロント周りやトラクションの改善が大きく進歩していれば、今回は競い合いのレースになるでしょう。シャーシの結果は興味ありです。しかし、ヘイデンのライディングスタイルが、ここまでミスマッチになるとは・・・・・
もともとアメリカンの豪快なスライドスタイルは、フロントとエンジンパワーのバランスが重要なイメージですが、ここまで苦労するとはねえ。250cc経験の少ないヘイデンは、厳しいのかもしれません。
250はロレンソの強さばかり目立ちますが、バウティスタとバルベラの存在に期待。ホンダのパワーもアップしたのでしょうかね。このサーキットでは一番面白くなりそうなクラスです。125はファウベルに期待します。マシンのトップスピードとラップタイムだけをみると、なかなか期待大なライダーです。はやく決勝を見たいですね。
関連記事