シーズ終了 テスト色々
日程がすべて終了の全日本とMOTOGPとWSB等々・・・
最終テストも1番時計のダニ君。体が小さいからこその、加速時のフォーム。
身長が170cm以上あって、手足もそこそこ長ければ加速時に背中や頭の位置など、こんな感じにならないですね。自分がスーパースポーツなどで加速する時のフォームもこんな感じになり、背中や頭の位置、さらにはシートへの荷重をなどと、トーシローは考えています。が、ダニ君の様な超一流のライダーは、勝手にこうなっているんでしょうね。体型が同じでも、フォームが似ても焼いても、こんな迫力はないのでしょう。体格のハンデよりもメンタルが強くなって、マシンもカッコ良くなった今年は、力強いダニ君になりました。良かった!!
テストでのマルケス君のフォーム。ダニ君とマルちゃんコンビと呼ぶことにします。マルちゃんは今回のタイムから見ると、来年はひょっとしますね。おそらく転倒は多いと思いますが、初優勝どころか3勝くらいするんじゃないですか? ダニ君とマルちゃんでランク独占。しかし、そこは楽器屋のマシンと名実共に最強コンビ復活。この4人に付け入るすきはあるのか・・・
ビック3から一人抜け、来年のビック3か4か・・・マルちゃんが絡むことは必至ですね。
先日読んだ雑誌。
ahead 表紙には憧れの、ノートンコマンド。ロードスタータンクかな? インターステーツだとタンクが大きく長くなります。そして・・・
たかがオートバイ されどオートバイ 奥の深さを感じる言葉ですね。たかがオートバイなんですが、そのオートバイに情熱を傾けてしまう。されどオートバイか・・・ 奥が深すぎて自分はまだ理解できていません。16歳から乗り続けたオートバイ。31年乗ってもわからない。操作するコツを維持するのが精いっぱいな現実。願わくは、元ライダースクラブ編集長の根本健さんのように、テクニックを維持して還暦を迎えたい思いですね。そのネモケンさんは、クラシックレースでグッチで優勝とかしてますね。スゲーぇ デイトナで2勝目か・・・
88あたりのRCか・・・いやいや、某SBKの88マシンが良いんじゃないかな?これは好みですけど。願望ですけど・・
未練がましく欲しくてしかたありません。
関連記事